2012年4月16日月曜日

脱原発イベント@宇都宮開催!




『栃木県民 脱原発大行進』

日   時:平成24年5月19日 土曜日
時   間:14時集合  14時30分 行進スタート
集合場所:まちかど広場 (東武宇都宮駅より徒歩5分)
主   催:脱原発ネットワーク栃木

コース : まちかど広場を出発→オリオン通り東側→パルコ、二荒山神社前→
大通り→東武駅前→オリオン通り西側→まちかど広場(約1.5km)
(↓地図のラインを反時計回りで進みます)




「原発のない社会の実現を」
福島第一原発の事故により、栃木県は放射能に汚染されてしましました。
農作物の出荷停止など、深刻な被害は事故から1年経った今もなお続いています。
線量が高い地域では、未だに生活の安全が確保されていない状況だと思います。

しかし、事故の収束の目処も立たない状況の中、政府は関西電力大飯原発の安全性が確認され、再稼働が必要との方針を出しました。
地震の活動期だと言われている日本で、事故の充分な検証もされていないのに、原発を再稼働させてしまって良いのでしょうか。
これ以上の汚染は絶対に許されません。
原発事故や放射能汚染は二度と繰り返してはならないのです。

汚染の原因となった原子力発電に頼ることはもうやめましょう。
子供たちに明るい未来を残すために、栃木のきれいな自然を残すためにも、栃木県民から声を上げていこうではありませんか。

原発いらない、子供を守りたいと思う人は街に出ましょう!
一緒に歩いて、声を出していきましょう!


このデモが、全原発が停止している状態で実行できることを望みます。
(5月5日、北海道電力泊原発が定期検査に入ることにより、日本で稼働している原発がゼロになります。)



『注意事項』
・デモの趣旨に合わない物、政党や団体組織名が入った旗やのぼり、プラカードを掲げることはご遠慮ください。

・警察やスタッフの指示に従ってください。

・周りの交通や商店街などの邪魔にならないよう心掛けてください。

・悪天候や原発の状況などにより、中止になることもあります。


♪太鼓や楽器などお持ちいただけるとありがたいです。
プラカードなども各自ご持参してください。手ぶらでの参加もOKです。
飛び入り参加、途中離脱もOKです。


※JR宇都宮駅からお越しの方は、路線バス(関東バス)で「東武駅前」で降りてください。


ツイッターはこちら

反原発プラカード
コンビニのネットプリントで印刷できます!かんたん便利!

0 件のコメント:

コメントを投稿